星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「プリンセスチュチュ」第7〜9話

第7話「からす姫」
第8話「戦士の泉」
第9話「黒い靴」

プリンセスクレールは、変身シーンがなかなかやらしかったなあ、と思いました。

ルゥちゃんみたいなタイプは、物語の登場人物としてみるなら別に気にならないけど、現実にいたら、すごく苦手なタイプだなあ、と思う。あひるに対しても、「いったい、それがなんなの?」と素っ気なく返す言葉に、あひるがめげずに応対していく部分に彼女の強さを感じましたよ。

ドロッセルマイヤーさんの声の感じと演技がすてきだ。「お話が好きな子供はよっといで〜」というのが、ラストのセリフだけど、あの言い方、近寄りたくても引いてしまう怖さがあるから。

あと、歯車で運命の変換を暗示させている演出が好きだな。運命の歯車が回り始めましたよってそんな感じだろうか??