星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「おおきく振りかぶって」第19話

第19話「桐青の実力」

まさしく、桐青の実力を見せつけられたという感じですね。あんなに苦労してとった2点をあっという間に取り返されちゃって、見ていても、あっけなくて、本当に向こうのチームって強いんだなあ・・・と実感させられました。

特に三橋くんの球がどんどん打たれていくのを見るのが辛い。安部くんがあんなに必死になって、いろいろ球種を調整しているのに、実力の差で負けちゃいそう。そう思って、ハラハラします。この緊張感は、確かに面白い。

三橋くんが倒れている姿は、美味しかったなあ。うっとり。それでも、素直なこの子が、なんだかすごくかわいくて、癒しになります。一番、ショックを受けそうな位置にいるにもかかわらず、まだまだ元気と言うところ。

三橋くんの姿から、安部くんも元気をもらえるんじゃないのかな? 逆に。そういう関係性も美味しいよね。この先、試合の展開がまだ見えなくなったし、次回も楽しみです。