星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士Zガンダム」第30話

第30話「ジェリド特攻」

マウアーが死んでしまったよ〜。冒頭にアクシズの名前が出てきたから、ちょっと不安ではあったのだけれど、声優がかぶる前に殺されちゃいましたか。もったいないなあ、マウアーは、いい女だと思ったけど。

ライラ、カクリコンに続いて、マウアーまで殺されちゃったら、確かにカミーユの方が悪いと思う。さすがにジェリドが気の毒だ。

アーガマが直接被弾する描写があったのは、珍しいんじゃないかと思った。いつも平和なやりとりをしている居住区の部分が攻撃されたのは、さすがに怖い。子供たちが乗っていても、ここは結局、戦艦なんだということを改めて、教えられたような気がする。

ファが子供たちをかばい、カミーユが「危ないからそっちへは行くな!」と指示したやりとりは、結構好きかも?