星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「絶対少年」第11〜13話

第11話「泣き出しそうな田菜へ走れ」
第12話「猫おどりの空に舞う」
第13話「谷川希紗と見慣れぬ存在」

田菜編、終了。なかなか面白かったです。「一緒に遊ぼう」と歩を誘うわっくんの不気味さがよかったし、猫たちの暴走と、空に舞っているフェアリーたちの描写がきれいでした。

末の妹の性格が変わっちゃう落ちもよかった。そうか、あの子が抱えていたぬいぐるみがポイントだったのか。さすがにそこまでは気づかなかったしね。

きれいにお別れできて、よかったと思います。本当に連れて行かれちゃうかと思ったし・・・。歩もそっと「それもいいかもしれないな」とつぶやいているところがポイントだったかもしれない。少しは行きたいと思っていたんだろうか? ってこと。

13話からは横浜編。今度は一転して、SFっぽい感じになった。そこは舞台が、横浜だからなのかもしれないけど・・・。

引き続き歩君が主人公なのかと思っていたのに、キャラクターも一新しちゃったみたいですね。もう、あの子、出てこないのかな? OPにはいるんだから、何らかの形で関わってくるのだろうか?

横浜の風景が丁寧に描いてあるところに好感を持てました。みなとみらいが見えるあの場所、どこかにあるんでしょうね。機会があったら、行ってみたいものだと思います。