星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス7」第23、24話

第23話「サウンドフォース」
第24話「メリーゴーランド」

ファイヤーボンバーの歌の力が認められ、改めて、「サウンドフォース」として、軍の組織に加えられるという話。

最初にレイが、「人選はお任せください」と言ったときに、結論は見えていたけど、マックスとミリアの娘と言うだけで、ミレーヌを仲間はずれにするのは、どうかな〜という感じはした。最終的にメンバーに加えられてよかったね、と言う話。

あと、ガムリンがダイヤモンドフォースから外れて、シティの守りを選任されたという話では、ミレーヌとの交流がなかなかいい感じだなあ、と思った。なまじっか、ガムリンが非常にいい奴なので、彼の想いは応援したいところ。まあ、ミレーヌ相手に本気ともあんまり見えないんだけど、カップリングとして、そんなに悪くないんだなあ、という感じもした。

けんかばかりしているバサラとの組み合わせよりは、なんだかほのぼのするなあ、と思いました。