星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「プリンセスチュチュ」第1、2巻

コミック23.「プリンセスチュチュ」第1巻 原作:佐藤順一 伊藤郁子 漫画:東雲 水生 秋田書店チャンピオンREDコミックス
コミック24.「プリンセスチュチュ」第2巻 原作:佐藤順一 伊藤郁子 漫画:東雲 水生 秋田書店チャンピオンREDコミックス

ブックオフで見かけたので、買ってきたが、あまりにつまらないので、読んでいて苦痛だった・・・。

物語が2層、3層構造になっていた「チュチュ」の世界を、普通の変身テーマの女の子の話にしちゃうと、一気に平々凡々な内容になりすぎるというか。キャラクターの魅力もアニメほどには全然出せていないと思った。特にドロッセルマイヤーさんがいないのは、致命的。

これで1冊350円は、古本として高すぎる。この内容なら、1冊100円で充分じゃないか? 読み捨てにするしかないから、またブックオフに持って行こうと思うが、そうやって繰り返し本がリサイクルされるのは、いい商売だなあ、と思った。