星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「絶対少年」第22話

第22話「消えたものと生まれるもの」

愛の一方通行がどうなるのかと思っていたけれど、まず、理絵子ちゃんが動きましたね。自分の思いをはっきりさせるべく、言いたいことをしっかりと伝えた姿に、好感を持てました。

その結果、振られちゃったマッキーは気の毒だけれど、彼には、最初からこの結果がわかっていたんじゃないのかな? 彼女の想いには、薄々気づいていただろうし。

みんなが自分のことしか考えていないから、相手の気持ちが見えないんだって話は、なんかちくちくと来るものがあったかも?

あと、オカカ婆が、何故、横浜に来たのか? と言う謎と、横浜の空を覆っている謎の飛行物体。あるいは、歩くんを追いかけてきたのだろうか? と、ちらっと思いました。

そう思うのは、私が、わっくんの再登場を望んでいるからなのかな〜。なんにせよ、落としどころが見えないので、次回も楽しみです。この先、一体、どうなるのか? 気になるところです。