星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「天元突破グレンラガン」第1話

第1話「お前のドリルで天を突け!」

再放送が始まったので、改めて視聴してみました。うん。なかなか面白い。最初に見たときの印象よりは、ずっとよかった。

以前の感想を読み直してみたけれど、私はカミナが嫌だったんだと確かに覚えている。

しかし、改めて見た感じだと、そんなに違和感もなかったなあ。確かにいろいろ喋りすぎだとは思うけれど、彼の地上への情熱の意味がわかった上で見直すと、そんなに悪くはない。

展開も早くて、どんどん動いていくのが気持ちよかったのと、シモンがかわいいと思えたので、彼のこれからの成長に期待しつつ、見ていこうと思います。次回も楽しみです。