星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」第3話

第3話「虹の果てには?」

なんにせよ、アルが気になって目が離せない感じです〜。なんてことするんだこの子ってば。やめなさいやめなさい〜と言いたいのに、届かないから、辛い。気分はすっかりお母さんですよ。

そんなこんなで、引きつけられて見てます。まあ、バーニィも含めて、なんだか二人して危なっかしいところが、逆にいいんだろうねえ、と思いました。

連邦の秘密基地を見つけたから、潜入しようと、二人で入っていくところとか、そのまま、宇宙服を着て、外宇宙まで出ちゃうところとか、子供の秘密基地遊びの延長という感じですけど、見つかったら、シャレにならないというのに、危ういところで続くになったから、心配で仕方ないです。

しかし、宇宙に二人で出て行くシーンは、なかなかよかったです。というか、誰しも一度はやりたいよね、という感じで、アルの気持ちもわかります。こういうのって、一生の思い出になりそうじゃない?

そういうシーンを見ていたら、なんか「マクロス」の劇場版を思い出したんだけれど、輝とミンメイが土星の輪の上を二人で飛ぶシーンとかあったじゃないですか。一番楽しかった瞬間だって気がする。

ラストは悲劇だと聞いているので、その点、これからの展開が気になります。次回も楽しみです。

それにしても、秋元師匠の声は、やっぱりいいですねえ。この変装しているジオン軍の親父が、またいい味を出していると思います。