星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆境無頼カイジ」第8話

第8話「鉄槌」

カイジはいい人だと前から思っていたけど、ここまで人がよすぎるのはどうかと思った。人を信じすぎるところが、どうにも甘い。だからこそ、そんな彼を裏切った人間が一番許せない。あーあ、気の毒に。

しかし、土壇場の状況で、相手が信じられる人間かどうかっていうのは、よくわかるものですね。もともと、知り合いだった古畑はともかく、たまたま声をかけただけの安藤は、信じちゃいけない人だったんだ。

こんなことを続けていたら、船を下りる頃には、人間が変わっていそうですね。ちょっと心配になりました。

しかし、この状況で、これでどうやって復帰を果たすのか? 次回も楽しみです〜。

「本当の人間関係? それって何?」と言われたのは、きついです〜。