星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第47話

第47話「進撃せよ!七部族」

シナリオがおかしくて、ストーリーの流れもなんだか変だと感じるのは、この作品もそうなんだけれど、こっちはもう完全に慣れたというか、それこそ子供向けアニメなんだから、別にいいんじゃないの? と、寛容になれます。

精霊の守り人」と「デルトラクエスト」は、こちらでは完全に土曜日の同じ時間帯に裏番組としてかぶって放映していたんだけれど、どちらを見て楽しめるかと言えば、私の場合は「デルトラ」の方ですね。キャラクターが多彩で、画面が明るいから、見ていても気持ちがいいんだわ。

今回もまあ、どこにつっこみを入れようかと、考えながら見ていたんだけれど、ラストの黒デイン登場で、すべての感想がぶっ飛びました。おおお〜。齊賀みつきが悪役に化けた〜。しかも、それが似合う似合う♪

このデインは偽物なんでしょうか? それとも、最初からデインは黒で、みんなの味方の振りをしていただけとか?? いや待て。本当にデインが黒だったら、この間の清い心を持っている人しか入れない都に入れていないはずだ。よく覚えていないけど、あのとき、都にデインもいたよね?? いなかったっけ??

途中ですり替わったと言うことなのかな〜。一体、いつの間に??

大フェイントとして、やっぱりオーカスが世継ぎだったとか?? 大混乱中ですが、なんだかお話も盛り上がってきたし、次回も楽しみです♪

【追記】
単純に比較するのも変なんだけれど、視聴対象年齢としては、「デルトラクエスト」は小学生向け。「精霊の守り人」は中学生以上向け。と言う印象がありますね。たぶん、線引きとしては、そんな感じだろう。
だからこそ、中学生以上に向けて放映する作品なら、それなりのものを作って欲しいという意味で、評価がより厳しくなるんだと思います。ちょっと言い訳ですけど・・・。