星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「オーバン・スターレーサーズ」第10話

第10話「しぶといラッシュ」

順調に面白いです。いつもはレースシーンはあとなのに、今回は珍しく先。レースが終わったあとに、いろいろドラマがあったのがよかったというか。対戦相手のおっちゃんが、なんかいい奴で、助けてくれた辺り、なかなか感動的でした。なんとなく、チューバッカを思い出したんだけど、私だけかな? こういうキャラは、海外物のお約束でしょうか?

なまじっか、落ち込んでいるモリーの気持ちがよく伝わって、彼女がどこか自棄になっているのが見えるので、思わず、心配になります。まあ、律儀に彼女につきあうジョーダンとか、なにげに彼女を見守っているリックとか、いい男がみんな心配してくれているので、その辺も見ていて気持ちがいいんですけどね。頑張れ、モリーと、応援したくなる。

この調子だと、リックはモリーの秘密に気づいたんじゃないのかな? モリーが語った父親の話と、ドン・ウェイが語った娘の話をつなげるのは簡単でしょうし。それでなくても、モリーには何か悩み事があるみたいだって、気づいていたんだから。

会話の中に出てきていないけど、たぶん、ドン・ウェイにもそれを伝えたんじゃないかと思いました。だから、ラストシーンで、ドン・ウェイが家族の写真を見ていたんじゃないか思ったけど、この辺りは、ラストに向かって伏線になりそうですね。

これからの展開も楽しみです。次回を待ちます。