星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「超時空要塞マクロス」第11話

第11話「ファースト・コンタクト」

なんにせよ、ブリタイさんは凄いなあ、と思いました。「お前たちとは、身体の出来が違う!」みたいなことを言ってましたが、一応、なんか他の人は宇宙用にヘルメットをかぶっていたみたいに見えたんですが。ブリタイさんは、真空でも平気です。「相手は化け物なんだぜ?」と、輝が言ってましたけど、確かにその通りだ。あるいは、あの人だけサイボーグという設定でもあるんでしょうか??

ブリタイさん一人が頑張って、輝、未沙、柿崎の3人は、捕まってしまいました・・・と言う話。マックスだけちゃっかり逃げた辺りは、さすが天才・・・という設定だけのことはありますね。

捕まった宇宙船が、フォールドし、別の宇宙へ飛ばされてしまうというのは、なかなか気になる展開で、どうなってしまうんだろう? とドキドキさせられます。そこに、宇宙艦隊が密集しているというのもなんだか怖い。

あとは、ボトルザー閣下の初登場と、ミンメイの歌手デビューが今回のメインでしたか。ようやく「私の彼はパイロット」の初お披露目です。