星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第52話

第52話「七つの宝石の輝く時」

冒頭の岩が降ってくるところがなかなかの迫力で、怖かったです。

宝石の並びだけれど、それぞれの頭文字を取ってデルトラの名前になる辺り、なるほど〜と思いました。こういうネタは、確かに子供が好きそう。と言うか、私が好きなんだな。(^^); 最後にジャスミンとの出会いのトパーズを持ってくる辺り、なかなか美味しい作りです。

宝石を集め終わって、巨人の出現ですが、やっぱ、CGのキャラ同士の戦いは、なんか見ていて辛いなあ、と思いました。宝石を集めれば、邪を倒す力が発動する・・・という感じなんだろうけどね。

エンドン王の死は、ちょっととってつけたような感じで、この間までジョーカーの方が死にかかっていたんじゃなかったっけ? と、つい、つっこみたくなったかも?

1年間で終了を迎えるかと思っていたのに、次回から新展開が始まるみたいなので、ちょっとびっくりしました。いつの間にか、放映延長が決まったんですね。地味で、人気のない作品だと思っていたのに(←ひどい)、意外と、視聴率はよかったんでしょうか?? 予定がちょっと狂ったけど、まあ、いいや。これからもつきあっていきたいと思ってます〜。