星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第53話

第53話「ふたたび冒険の旅へ」

国王は、城の中に閉じこもっていちゃダメなんだ・・・と言うわけで、ふたたび、旅に出ることにしたリーフ。と言うわけだけれど、もう少し何か、旅の目標をしっかり定めた方がいいんじゃないか? という感じはした。まず、どこに行こうとか、なんか計画性がなさそうなので・・・。

で、本当に最後に現れたバルダとジャスミンは、今度こそ、本物なのでしょうか?? フェイントをかけたのはいいんだけれど、これじゃ、疑い出すときりがない。(^^);

新展開の割に、そんなに違和感は覚えない。まだまだお話は続くのね。という感じ。ただ、デルトラ国王の血筋だけは絶やしちゃいけないわけだから、リーフには、死なない程度に無茶はしないで欲しいと思います。

OPとEDが変わったけれど、OPの歌と画面が美しくて、ちょっと感動でした。英語の歌で字幕つきというのが、なんだか凄い。オーストラリアの歌手の人でしょうか? やっぱり、この作品が強いのは、オーストラリアが後援しているからなのかもしれないなあ、と思いました。向こうで評判がいいのなら、それに越したことはないからね。画面もきれいで、嬉しいです。

次回からの展開も楽しみです。