星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「バッカーノ!」第2話

第2話「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」

なにやら、それぞれの思惑を抱えた曰くありげな人々が、次々と一つの列車に乗り込んでいった模様。今のところ、彼らはそれぞれ、知り合いでもなさそうだけれど?

登場人物が多いので、まだ覚えきれないし、誰がどの位置にいるのか把握するのも出来ていないんだけれど、これから何かが起こりそう、何が起こるんだろうか? と言う部分で、わくわくします。会話の中に出てきた怪談も面白かったし、緊張感を盛り上げるのに一役買っていたかな? こういうお話の構成は好き。

大量にいるキャラクターの中で、何とか名前を覚えたのは、お互いの名前をこれでもかと連呼していたアイザックとミリア。(OPでも、冒頭にいるし、彼らが主役なのでしょうか??)。あと、必要以上に気弱な男の子、ジャグジーですね。この3人が、一番存在感があったような気がします。と言うか、一番、目立った。

これから列車の中で何が起こるのか、次回からの展開も楽しみです♪ 次回を待ちます・・・。