星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デルトラクエスト」第59話

第59話「プリンはじめての恋」

あいかわらず、今までの旅を振り返りながらほのぼの短編を続けてます。今回は恐怖の山で、キン族とグノメ族が登場。彼らが仲良く暮らしている姿とか、キン族に新しい子供たちが生まれたとか、そういうエピソードからは、平和になったんだなあ、という様子がうかがえてよかったです。

プリンの恋については、落ちの部分が最初から見えた気がしたけど、嫉妬しているジャスミンがかわいかったのと、他人の恋に興味津々というのぞき趣味を見せたグラソンが面白かったです。

ただしまあ、いいようにネタにされて、何も知らない純粋なプリンがちょっと気の毒な気はしましたが・・・。