星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「xxxHOLiC〜ホリック〜継」第1話

第1話「蜘蛛 クモノス」

大満足〜♪ 久しぶりの「ホリック」だけれど、キャラクターのノリが相変わらずなので、嬉しかった。

のっけから、百x四サービス全開で、二人の絡みが多いし、大喜び。第1話に「蜘蛛」の話を持ってくる辺り、二人の絆を強調するかのようです。この話は、原作でも好きだったエピソードなので、アニメで見れるのが嬉しい。イメージを崩さずに表現してくれるから、このスタッフは信用してます。

まあ、四月一日によるふしぎの国のアリスは、ちょっとやり過ぎなんじゃないかと思いましたが・・・。(^^); (ちなみに、原作ではもっと普通の格好で、普通に会話してます)

テレビに映っていた某野球少年も、ファンサービスの一環でしょうか? 監督が同じだからか、TBSだからか、講談社だからか・・・。

とにかく、満足。続きも楽しみです〜。