星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「C.D.A 若き彗星の肖像」第4、5巻 北爪宏幸

コミック22.「C.D.A 若き彗星の肖像」第4巻 北爪宏幸 角川書店角川コミックエース
コミック23.「C.D.A 若き彗星の肖像」第5巻 北爪宏幸 角川書店角川コミックエース

順調に面白いです。捕まった連邦の兵士たちが、脱走を企て、コンピュータを乗っ取って、アクシズを機能停止に追い込んでいくやり方が、なかなか緊張感があって読み応えがありました。「みんなのためにも俺は残る!」と言い切った連邦の兵士が、なかなかかっこよかったです。

階級の上の人間から順にIDを使えなくしていく・・・というのは、なんかもっともらしいなあ、と思いました。それだけで、命令系統が崩れちゃうから怖ろしいものです。

あと、ハマーンを人質に取られながら、彼女を傷つけずに敵を倒そうとするシャアの戦いもなかなかかっこよかった。なんとか助けたのはいいけど、彼女を生身で抱えたままじゃ、今後の戦いも不自由になるし、どうなることか、続きも楽しみです。