星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「赤毛のアン」第20話

第20話「再び春が来て」

早いもので、アンがグリーンゲイブルズに来てから1年が過ぎた。と言う話。

しかし、私の方も週3話ずつの駆け足で見ているわけだから、あっという間に20話まで来ちゃったなあ、という感慨にもちょっとふけりました。面白いから一気に見ちゃうっていうのは、やっぱりこういうことでしょう。

1年分、アンが成長して、どんどんかわいい女の子になっている。最初の方のフィルムが回想で描かれているけど、最初の頃は、今よりずっとへちゃむくれた女の子だったし。その変貌ぶりがいいなあ、と思います。

しかし、この物語では、アンの5年間を描くわけだから、これからもっともっと急速に時が流れるんだよね。彼女のこれからの成長も楽しみです。