星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「赤毛のアン」第26話

第26話「コンサートの計画」

順調に面白いです。足が治って、学校に戻ったアン。そこで見るフィリップス先生とは正反対のステイシー先生の授業風景。子供たちがなじんでいるのとは正反対に、大人たちの批判があったり、その言い分の違いも面白かったな。マリラの言い分もわからないではないし・・・。

将来何になりたいかを、語り始めるアンだけれど、なんにせよ、アンの話を面白そうに聞いているマリラとマシューがいい感じ。本当にこの人たちは、アンのことを気に入っているんだなあ、と思えるよ。

コンサートに向けて、練習を重ねる子供たちの様子が面白かったです。