星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「篤姫」第21話

第21話「妻の戦」

とうとう尚五郎さんの出番が完全に消えてしまいました〜。その分、家定さまが出ずっぱりで、完全に相手役の座を奪われたというか・・・。尚五郎さんの出番はここまでなのね・・・。

いや、それだけ家定さまがかっこよかったからいいんだけどね。前振りのアンソニーのあとに本命のテリィが出てくるようなもので。(←かなり違うけど)
主人公の周りには、次々といい男が現れるのでした。そういうところを含めて、やっぱ少女漫画っぽいかな、と思いました。

おばさんが4人集まって、髪型談義をする辺り、完全にコメディだったし、最近のドラマがマンガ仕立てになっているとは聞いていたけど、本当だなあ、としみじみしました。まあ、面白かったからいいけどね。やっぱり、髪の結い方にもいろいろ違いがあるんだなあ、と教えてもらったのは、勉強になりました。

順調に面白い。出来るだけ早く、続きもみたいと思います〜。