星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ニルスのふしぎな旅」第9話

第9話「はらぺこニルス」

押井守似の子犬が出てきたのが、笑えた〜。押井さんの担当回だったのかな?

とは言え、その犬がきゃんきゃん鳴いているだけで、ニルスと会話しなかったのは、かなり残念。いや、この世界、動物とは会話できるはずなので、どんな会話するんだろうと思って、楽しみにしていたのに、肩すかしされてしまった形。

それをのぞけば、今回も順調に面白かったです。冒頭の雨の中飛んで、ふらふらしながら落っこちるモルテンとか、町に出かけていって、人間の子供たちに見つかりそうになるニルスとか、実際に見つかって追いかけられるところとか、いちいち全部、緊張感があって楽しませてもらいました。

キャロットが「早く帰ろうよ」と言っているのに、ニルスが無視して、子供部屋のインクで、いつまでも遊んでいるから、見ていて、こちらまでドキドキしました。面白かったです。続きも楽しみです。