星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!TSR」第2話

第2話「水面下の状景」

順調に面白い。学園生活で浮いている宗介をギャグテンポで進める辺りは、一番最初の「フルメタ」のノリを思い出させてくれて、嬉しい。

新キャラとして、新しい敵も何人か出てきたが、どうにも見覚えがあるなあ、と思ったら、「スパロボW」に出ていたんだわ。「スパロボW」では、セリフに声が入らなかったので、大塚さんだったのか〜と、なにげに感心しながら聞いていた。キチガイぶりが、なかなかはまっていた感じがしました。

姉妹のレズっぽい描写にはちょっと引いたのが正直なところなんだけれど、こういうのも少し前には流行っていたんだよなあ、と何となく懐かしく思いました。