星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鉄腕バーディーDECODE」第3話

第3話「VIEW OF LIFE」

今回は、やけにテュートの出番が多くて嬉しいな〜と思って見ていたのに、ラストの展開で大ショックですよ。えええええっ! テュートの出番、本当にこれでもう終わりなんですか? 直して使いましょうよ〜。銀河連邦の技術なら、直せるはずです〜。このキャラを、このまま使い捨てにするのは、あまりにもったいないですよ。と言うか、ここまで設定しておいて、使わないなんて・・・。

実際、バーディはどこか危なっかしいキャラとして設定されているので、彼女だけだとどうも不安です。彼女にはお目付役が必要だと思うんだけどな。いいコンビだと思っていたのに、返す返すもったいない・・・。

代わりにと言うわけでもないけど、新キャラとして鈴村が出てきたので、その辺はちょっと期待したいところですね。どういう位置関係にあるのか、まだ見えませんけど・・・。

ラストシーンのバーディ対バチルスの戦いは、なかなか見ごたえがあって楽しめました。グニャグニャ変形する感じも、今回はあんまり違和感がなくて、思いの外、楽しめたような気がします。続きも楽しみです。