星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス ダイナマイト7」第2話

第2話「墓場 ~CEMETERY~」

前回、巨人の親父がやけに思わせぶりに出てきたので、彼が主役の話になるのかと思っていたんだけれど、今回は出番が全然なし。バサラもさっそくやられちゃって、重症だし、すっかり役立たずと化してます。

代わりに活躍が目立ったのは、やけにかわいい声で喋るヒロインの女の子ですね。倒れて動かないバサラを、せっせと温泉まで運ぶところとか、健気だった。

この子はキャラもかわいいけど、声がすごくかわいいと思った。名前を見ても知らない人だったので、てっきり新しく出てきた若い声優さんかと思ったんだけれど、調べたら私よりも年上の人だったのでびっくりした。わからないものだな〜。

ミレーヌが、レズのお姉さんに襲われて貞操の危機ですけど、これはなんかファンサービスでしょうか? ずいぶん、危ういところで続くにしたのね。続きも楽しみです。