星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「赤毛のアン」第46話

第46話「マシュウの愛」

昔見たときも思ったけれど、これはすべてラッセルさんが悪いんだよな〜。マシュウにアベイ銀行は絶対に大丈夫ですよ。と、にこにこしながら告げた人・・・。こんな人のいうことをあっさり信じる辺りにマシュウの人の良さが出ているわけだけれど、それがわかる分だけなんだか見ていて辛かった。銀行が危ないという噂は、素直に信じた方がいいという教訓。

「1ダースの男の子よりお前の方がいいよ、アン」という有名なセリフがここで出てくるわけだけれど、このシーンは思わず泣けましたよ。本当に・・・。

いよいよマシュウの死亡フラグが立っちゃって、悲しい限り。次回が最期か。続きを待ちます。