星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第15話

第15話「Cの世界」

正直、「ギアス」に関しては、なんだかもうついていけない・・・・という感じになってきた。なんか一気に詰め込んできたというか、広げた風呂敷を無理矢理たたみ始めた感じで、なんか無理があるような気がする。

CCの過去なんて、一番盛り上がるところなんだろうに、余韻も何もないまま、だだだだだ〜っと語っているようで、なんだかなあ、という感じがする。

もともとルルーシュにもCCにもあんまり思い入れがないんだけれど、おかげで、せっかくの物語に上手く感情移入できず、ふーん・・・という冷めた感じで見ていた形。なんだかすごくもったいない感じがするんだけどなあ。せっかくの題材が、生かし切れずに、放り出されているようで・・・。