星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第16話

第16話「超合集国決議第壱號」

前から書いているけど、正直、ギアスにはもうついていけなくて、物語を見ていても何をやっているのかちょっと混乱状態に陥っている。広げた風呂敷をたたむのはいいけど、ものすごく急ピッチで動いているようで、物語にゆっくり浸っている余裕が全然ない。

CCの「ご主人様」も、ラストのスザクとルルの電話も、双方のファンを狙ったサービスのようにしか見えないし、変なところだけやり過ぎているようで、自分的にはちょっと嫌だな。

もう、あんまり面白いとも思っていないんだけれど、今はちょっと惰性で見ております。夫も一緒に見ているので、彼と会話するのに、一応、見ておいた方がいいかな、程度・・・。