星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「巌窟王」第5話

第5話「あなたは婚約者を愛していますか」

順調に面白いです。画面の雰囲気も好きだし、お話もいい感じ。どこかホモ臭いところも、まとめて気に入ってます。

視聴してから時間をおいて感想を書こうとすると、細かい部分は忘れていることも多いんだけれど、今回、くっきりと目に焼き付いたのが、サメのいる海に落ちたアルベールを、伯爵が助けに飛び込むところ。

サメはどうなったんだ? と言う部分が気になると言えばなるけど、伯爵のことだから眼力で何とかしたのかもしれない。もともと、伯爵には慣れているサメだったとか?

とりあえず、海に落ちた自分を助けてくれる彼・・・というのは、恋愛ものの基本だよね〜と思って、ちょっとうっとりした。

もちろん、アルベールが落ちたことにショックを受けていたフランツも美味しかったけどね。「悪い夢だ・・・」と。彼氏、本当にアルベールのことが好きなんだよなあ。そういうのを見て、喜んでました。続きも楽しみです。