星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鉄腕バーディーDECODE」第5話

第5話「Another World」

何が恥ずかしいって、「俺は大学を出ているんだぞ〜!」「学歴があるんだ〜!」とか叫んでいる犬顔の犯人の描写でしょう。それって、20年前のギャグだよ・・・。確かに、ゆうきまさみと言えば、そんな感じだったかな〜と思わないでもないけど、今の時代にこれはあまりに寒くて、笑うに笑えない。

全体的にギャグのセンスが古くさいし、物語もしょぼいし、どこを見て楽しんでいいのか、よくわかりませんでした。あまりに見ていて辛いので、早く本編に戻って欲しいです。今回見たことは、忘れることにしよう・・・。

次回は一応、地球に戻るみたいだしね。