星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鉄腕バーディーDECODE」第6話

第6話「Both of Us」

テュートがいないと、視聴意欲が半減。あんまり面白いと感じない。このまま、切ってしまおうかともマジで考え中。

中杉さんは一度死んで、今の彼女は、リュンカ(?)に身体を乗っ取られた状態と言うことなんだろうけど、本人にその自覚はないらしい。(たぶん、ないんじゃないかと)まあ、ラストでは彼女の本当の死亡がもう一度来て、「本当に好きだったよ、千川くん」みたいな泣かせ展開が来るんだろうなあ、と想像がついたんだけれど、そういうドラマで今更、感動できるだろうか? 自信がないなあ。そもそも中杉さんっていかにも怪しくて、最初から感情移入の対象じゃないんだよね。

ストーリーとしては、あんまりひねりがないように感じて、まあ、そこんとこ、上手く見せてくれるかどうかは、スタッフの力量次第という気もします。

本当にこんな単純なラストが来るのかどうかもよくわからないのに、勝手なことを言ってますが・・・。