星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ef - a tale of memories」第6話

第6話「rain」

順調に面白いです。やっぱり、私が感情移入できるのは、素直に景ちゃんかな〜と思いました。みやこ先輩の男に対する積極性が、どうにも嫌な女・・・という想いを起こさせるので、気持ち的には景ちゃんを応援したい。まあ、次回は、みやこの話になるらしいので、その辺も含めて、ちょっと気になるところですけど・・・。

一方で、二人の女の子に迫られているひろに対しては、どっちにも興味がないよ、というスタンスではあれ、なんか素っ気ないし、あんまり好きなキャラでもないかな。私はむしろ、カメラを回している男の子の方に好感が持てるかも?

踏切での女同士の対決は、なかなか迫力で、印象に残るシーンでした。「私は負けないっ」という強気なところも含めて、なかなかドラマだったと思いました。次回も楽しみです。