星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鋼の錬金術師」第25話

第25話「別れの儀式」

ヒューズ中佐が死ぬことは、原作を読んで知っていたはずだけれど、どういう風に亡くなったかはすっかり忘れていたし、そういう話があるとしてももっと後だと思ってました。だって、こんなに早く殺してしまうには、あまりに惜しいキャラじゃないかと思うし・・・。

深入りしたものは殺される・・・という事実をわかっていて、どんどん入り込んでいくのは、ちょっと怖かった。ブラッドレイ大総統も一役絡んでいそうだけれど、そういう部分はちょっとよくわからない。

変身できるホムンクルスの能力だけれど、最後に奥さんの姿になったのは上手かったな。ひるんだところをぐさりという感じで、こういう演出は好きだよ。

スカーの話はまだまだ続くみたいだから、次回も楽しみにしてます。