星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「巌窟王」第10話

第10話「エドモンからの手紙」

順調に面白い。要するに、伯爵のターゲットは、3家族の当主とその妻全員なんですね。てっきりアルベールの父親だけなのかと思っていたんですけど、そんなに甘くなかったか。

ヴァランティーヌを助けようとするみんなと、車いすのおじいさまの接触。犯人を教えるところとか、結構、ドキドキしました。なんにせよ、あの奥様と子供が悪役としてよくできてます。子供のわがままぶりがいい味を出しているというか。そういうところ、演出として好きだな。

ラストに登場の伯爵は、あまりにかっこよすぎて、笑っちゃいましたよ。おおおっ! 変身能力まで持っているのか! すごいよ、伯爵〜!!

気になるところで引いてきたので、次回も楽しみです♪