星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鋼の錬金術師」第43、44話

第43話「野良犬は逃げ出した」
第44話「光のホーエンハイム

お話自体は盛り上がっているはずなのに、私の心が盛り上がらないのは何故なんだろうなあ・・・。どうにも、見ていて、物語に入れない。感情移入できるキャラがいなくて、彼らが何をやっていても「ふーん」としか思わない。なんだか見ていて、苦痛なんだけど・・・。

あと少し・・あと少しで終わるんだから、もうしばらく頑張ってつきあおうと思います。

エドとアルのお父さんが登場。あと、ライラの正体がホムンクルスを束ねる人なんだそうです。いや、彼らこそ、何者なんだろうね? 長期にわたって生きているなら、それこそ、宇宙人なんですか? 次回を待ちます・・・。