星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第24話

第24話「ダモクレスの空」

もはや、お話が面白いとか、そういう風には思っていないんだけれど、あいかわらず、見せ場の作り方はやたらうまいなあ、と思いました。引きつけられて見ちゃうと言うか、見応えだけはあるよね。

コーネリアが生きていたことにびっくりしたのと、まさかと思っていたギルフォード卿まで無事だったので、もはや何が起きても驚く必要がないな、と思いました。

ナナリーの開いた目は、意外と普通だったなあ、と思いました。まあ、いよいよ次回で最終回らしいから、兄妹の対決を楽しみにしてます。次回を待ちます。