星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鋼の錬金術師」第45話

第45話「心を劣化させるもの」

いや、あの二人、別に宇宙人というわけでもなかったのね。(←恥ずかしい)
実は異世界から来たんだろうか? ぐらいのことは考えていたんだけどさ。

と言うのも「ハガレン」に関しては、本放送の時に、うっかり最終回だけリアルタイムで少しだけ見ちゃって、エドとアルが、それぞれ別の世界に行っているような感じに見えたので、この話って、平行世界ネタで終わるのか?? と思ったのですよ。しかし、今の展開から、どこをどうすれば、異世界ものになるのか、よく分からないので、今はあの最終回のあのシーンにたどり着くのを楽しみにしているというのが正直なところなんですけどね。

考えられる可能性としては、あの扉をくぐって、向こう側に行くと別世界につながっているというネタなんだけど、どうかな〜。それも含めて、全て勘違いという可能性もあるんだけれど・・・。そもそも、本当にアルとエドが別世界に行ったのかどうかもよく分からないし・・・。

しかし、扉を出現させる方法もよく分からない。今回出現したのは、赤ん坊を捧げたからなのだろうか?

とりあえず、ダンテがロゼの体をねらっているんだと言うことは、はっきりしたので、今後の展開を待ちます。