星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真ゲッターロボ 世界最後の日」第12話

第12話「戦慄!! 砕け散る魂!」

なんだかやっぱり面白くないんだわ。最終回1回前なんだから、もう少し盛り上がってもいい頃合いだと思うんだけれど・・・。全然、乗れない。見ていて、楽しくない。ただ、キャラクターが無駄にがなって、作画だけ暴走して、派手に戦っているだけのように見える。太陽系規模で、物語のスケールだけは大きくなったけれど、宇宙に出ればいいってものでもないと思うんだけどなあ。

私が求めている熱い物語というのは、こんなんじゃないんだよなあ、と言う気がして、ちょっと違うなあ、と思ってます。まあ、次回が最終回だから、どうやって終わるのか、続きを待ちます。