星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ドラマCD「CLANNAD -光見守る坂道で-」第3巻第1話

第1話「おまじないのヒミツ」

ラストの落ちを聞いて、びっくりした。えええええっ! そうだったのか〜。それはさすがにびっくりの衝撃の事実だなあ。いや、あの呪いのようなおまじないに、ちゃんと裏設定があったのか。なんであのおまじないが当たるのか、と言う話で、ちゃんと意味があったんですね。なるほど〜。

確かに本編のゆきねシナリオを知った上で、よく考えれば気づきそうなものなんだけれど、さすがに私ではそこまでは思いつかなかった。

そういう裏設定を教えてくれたという意味で、非常に面白かったです。今回は、やけに春原と岡崎の掛け合い会話も効いていたし、聞いていて笑えたし、楽しませてもらいました。よかったです。