星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「巌窟王」第15話

第15話「幸せの終わり、真実の始まり」

うーん。さすがだ。順調に面白いです。目が離せません。

とうとうエデさんが動きましたか。どうしても復讐心を押さえることが出来なかったと言うことなんだろうけど、そのあと、後悔している描写が辛かったな。もともとそんなことの出来る人じゃなかったのに、どうしてもやらずにはいられなかったと言うことで・・・。

エデさんが、伯爵の合わせ鏡みたいなもので、伯爵だって、元は純粋な青年だったんじゃないかと。悪いことなんか出来る人じゃなかったのだろう・・・と言う気がする。だからこそ、アルベールを見ていて、辛いんだろうなあ。かつての自分と重なるようで・・。そう言う部分、伯爵の葛藤が非常に良くできていました。

別れのシーンも、なんだかホモ臭さが満開で、素晴らしかったなあ。あからさまに女性ファンをあおってますよね。(^^);

個々の部分にSFネタがいろいろ使われているのが、面白いなあ、と思いました。老人の体に仕込まれていた通信用の万年筆とか、そう言うのがいい感じ。アイディア勝負ですね。そう言うの好きです。

わくわくしながら見てます。次回も楽しみです。