星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ef - a tale of memories」第12話

第12話「love」

これは素晴らしかった。感動しました。蓮治君のけなげな姿に泣かされましたよ。文句なく、今年のナンバー1に挙げたいと思います。

大体、最終回についての予測はついていて、このまま蓮治君が引き下がるわけはないだろうと思っていたけど、予想以上の展開を見せてくれました。特に、紙飛行機を使った演出が良かったです。

「まだやれることがある」って、走って、追いかけて、紙飛行機を見つけるところとか、あと、その思いが報われる駅でのシーンですね。「忘れようとしても、忘れられない」そういう気持ちが、なんか伝わってきて、いい恋愛ドラマとして完成されていたと思います。

Bパートは、それぞれの物語のエピローグ的なものでしたけれど、まとめ方としては、グッドでしょう。いやあ、本当にきれいな最終回でした。

これから始まる第二期も楽しみにしてます。期待してます!