星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「とらドラ!」第1話

第1話「虎と竜」

原作は未読。

夫が先に見て「面白かった」と言っていたので、試しに見てみた。

確かに男の子のキャラクターはいいかな〜と思った。掃除と料理が得意とは、そのまめさがいいなあ。最近の男の子は、こうでないと。あと、その親友として登場してきた男の子も可愛かった。

しかし、女性キャラの方は、やっぱり苦手だ。ヒロインのツンデレ姉ちゃんはもとより、やたらだらしない母親とか、びくついている学校の女先生とか、クラスメイトの女の子とか、あまりにテンプレート過ぎる。まあ、テンプレートと言えば男の子も同じなんだけれど、私的には男の子は見ていてもあんまり気にならないんだな。女の子の方がどうしても気に障る。

このキャラクターで学園ものか〜。悪くはないけど、少なくとも、私は視聴対象にされていないな・・・という疎外感を覚えたので、視聴はここまでです。