星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」第1話

第1話「夏の終わりのサヨナラ」

順調に面白いです。この間までゲームをやっていたので、ゲームとアニメの記憶がごちゃ混ぜ。春原は、まだ早苗さんと知り合っていなかったんだなあ、と思ったり・・・。

芳野さんの出番が全開で嬉しかった。なにげに公子さんと仲の良い姿を見せてくれたところが気に入ってます。結婚式が終わっているので、この二人はもう夫婦なんだよね。

草野球編が思い切り駆け足なのは残念だけれど、コメディの部分も豊富で笑わせてくれたし、面白かった。しばらくはシリアス展開にならずに、コメディタッチで楽しませてくれそうだから期待してます。ほかのエピソードもいろいろ見せてくれると嬉しいんだけど。

どうやら、次回から春原シナリオに入るみたいなので、楽しみにしてます。次回を待ちます。

【追記】自分用のメモ。BSi
10月23日(木)深夜1時〜 横長だったら、こちらで視聴するつもり。