星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「夜桜四重奏」第1話

第1話「サクラサク」

原作は未読。

「紅」を夫がやたらほめていて、「松尾監督はすごい」と言うので、試しにチェックすることにしました。公式サイトを見たら、キャラデザが「神様家族」の人だったし、もともとこういう絵柄は好きなのです。

とはいえ、お話の方は、かなり微妙。なんだかばたばたしている展開にどうにもついて行けなかった。設定の部分にも惹かれるものがあんまりなくて、そこにいるキャラが妖怪なのか人間なのか、ろくろく区別もつかない始末。第2話以降も見ていけば、少しは面白いと思えるようになるだろうか?

キャラクターがぴょんぴょんビルの間を飛び跳ねているところだけ、なんかかっこいいな、と思いましたが、今のところ、良かったと思えたのはその部分だけかも知れない。次回以降を見るかどうかは、まだちょっと考え中。

これを見るよりも前に、夫がほめていた「紅」の方を見たいなあ、と思いましたよ。機会があればだけど・・・。