星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「キャシャーンSins」第1話

第1話「終末の世界で」

当初は、視聴予定でもなかったんだけれど、何となく見ていたら、何となく気に入ってしまった。画面が暗いし、何をやっているのか分かりづらいのが難なんだけれど、このぐらい終末感の漂う根くらい話って、もともと、結構好きなのです。

本当は、「キャシャーン」というなら、フレンダーは必須だろう? なんでフレンダーがいないんだよ〜。(泣)フレンダーがいれば、もう少し、キャシャーンっぽくなったんじゃないか? と思って少し残念でした。別に変身しなくてもいいから、ロボット犬ぐらいついていてもいいんじゃないかと思うのに、影も形もないんだもんなあ・・・。

見る前は、なんで古谷徹? まだ草尾毅の方がましだったよ〜。などと文句を言っていたのも事実なんですけどね。ふたを開けてみたらまあ、古谷徹でも雰囲気は出ていたんじゃないかな。と思いました。

これはこれで別物だと思って楽しめばいいんだと思います。とりあえず、昔の「キャシャーン」のことは忘れることにして・・・。

次回を待ちます。