星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「のだめカンタービレ巴里編」第1話

第1話「1」

基本、そんなに期待してなくて、少しでもだめだったら切るか・・・程度に思っていたのだけれど、思いの外、面白くて、笑えました。これはやっぱり見るしかないのか。なにしろ、「のだめ」は、私がノイタミナ枠で唯一、最後まで見た作品だからね。結局、何のかんの言って、のだめと千秋先輩のキャラが好きなのと、クラシック音楽がよいのですよ。

巴里編に入っても、順調に面白かった。故郷に帰ってきた気分で嬉しそうな千秋先輩と、言葉が通じなくていろいろとまどっているのだめと、対比が面白い。あと、新キャラとして、同下宿人が二人出てきたみたいだけれど、アニメオタクのフランス人、フランクがすっかり気に入ってしまった。いいよ、彼〜。オタクっぽい部分とフランス人らしい積極性が、なんかはまっていて、いい感じ。気に入ったわ。

コメディの部分も楽しくて、いろいろ笑わせてもらったし、素直に面白かったです。これからの展開を楽しみにしてます。次回を待ちます。