星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「巌窟王」第17話

第17話「告白」

順調に面白い。裏切られたと知ったアルベールの素直な怒りと、それを分かっていて、挑発的な答えを返す伯爵と。役者さんの演技がいいなあ。伯爵は決して、アルベールのことを嫌いではなかった・・・というのが、その言葉とその表情から読み取れるので。その辺、伯爵の内心の葛藤が、なんとなくにじみ出るようでそこがいい。

一方で、伯爵に決闘を申し込んだアルベールと、それを知ったフランツの妙な所動が気になる。永遠の片思いの彼が、気の毒で仕方がないのだけれど、まさか、フランツってアルベールの変わりに死ぬ気じゃないだろうな。なんだかそう言う笑顔だったので、その辺もちょっと心配。彼ならやりかねない。

そう言う形で、物語も盛り上がっているし、目を離せない感じです。なんにせよ、アルベールはみんなに愛されてますね。それを知らないのは、本人だけですけど・・・。

それにしても、エドモンがどうして巌窟王になったのか、その辺が気になります。そのうち明かしてくれるだろうか?

次回はいよいよ決闘らしいので、楽しみにしてます。