星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ドラマCD「CLANNAD -光見守る坂道で-」第4巻第3話

第3話「町の思い」

ネタバレぎりぎりなので、気にする人は注意。

期待が大きすぎたのかな〜。どうにも今ひとつ、話に乗れなかった。たぶん、私は、まだ町と汐の関係性が読み取れていないんだろう。汐の成長と町の成長と、そこら辺、何故リンクするのかうまく分からなかった。

小学生の身で海外に一人旅に出たいとする汐の成長ぶりは頼もしい限り。しかし、いくらなんでも小学生に海外はさすがに飛躍しすぎじゃないか? と言う気もしたんだけれど、言いたいことは分かるような気がしたので、それでいいのかもしれない。

事実上の最終回ですね。アニメでここまで描いてくれるのかどうか、そもそも「光見守る坂道で」のシリーズまでフォローしてくれるのかどうか分からないんだけれど、出来ればやって欲しいものです。