星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「BUZZER BEATER」第2話

第2話「Transition」

順調に面白い。ラストシーンを最初に持ってくると言う演出のため、ちょっと混乱したのも事実だけれど、こういう演出は結構好き。(単に、前の回から一話ずれているんじゃないか? と一瞬、心配になったんだ)

ヒデヨシのキャラがとてもいいので、この子を中心に追いかけていけそうです。お話としては、ヒデヨシの噂を聞きつけて、スカウトにやってきたお姉さんコーチとの対決という展開で、確かに少年漫画風の王道かな。と思いました。

ホテルに飛び込んで、ガードマンに押さえつけられながら、階段の下から、会長(らしき人)を見上げる不敵な感じも気に入りましたよ。いいなあ、この子。

続きも楽しみです。